バロック - 東京ストリッパー

東京ストリッパー

東京ストリッパー

1イロコイ
2独楽
3飴玉
4tight
2004年12月25日に解散したバロックのインディーズ時代唯一のアルバム。レトロなメロディーに現代風の用語を多用した歌詞を乗せた面白いバンド。因みに本CDの初回限定盤はタイトルが違う。『秋葉原電機店黒人歩 亜東京ストリッパー』。なんじゃそりゃ。一向に意味が分からん。

  • M1―レトロメロディーにシャッフル。シャッフルの曲はDeep Purple以来好きなのでこれもご他聞に漏れず。この曲の為にCDを買ったと言っても過言ではない。
  • M2―音の薄さがやたらと気になる。この曲はむしろライブ向きなのではないかなぁ。
  • M3―M1と同じくレトロメロディー。シャッフルではないがドラムが裏打ちなのが結構いい感じ。
  • M4―ボーカルにユニゾンが掛かっているがライブではどうするんだろう。両方ともVo.怜の声っぽかった。

このバンドは途中で作風が転換し、最初はバロックの曲だと気付かなかったほど(シングル「ila.」)。見た目までかなり変わっていて驚いた。ギターが2人いるのに何故こんなに音が薄っぺらなんだろうと不思議で仕方が無かったが、歌詞の安っぽさにしっくり来る。今まで歌詞読んでなかったからなぁ。お見逸れしました。