FANTASTIC 4

ファンタスティック・フォー[超能力ユニット] [DVD]

ファンタスティック・フォー[超能力ユニット] [DVD]

所謂「アメコミ」は好きではない。絵が受け付けない。「X-MEN」がアメコミ原作の実写化だと知って、話自体は好きだと感じた。ただ矢張り漫画は絵が全てだと思う。そこでこの「ファンタスティック・フォー」だが、これは「X-MEN」に限らず「スパイダーマン」「ハルク」でお馴染みのMARVEL産のアニメの実写化だ。テイストも何となく、と言うか激しく似ている。
期待通り、面白かった。基本的にSFは好かないのだが、超能力は好きだ。日本で言う「ジョジョの奇妙な冒険」みたいな漫画はこのラインなんだなぁと思う。能力も伸びる、消える、燃える、硬い、電気を操ると分かり易くていい。まぁアメリカ的勧善懲悪主義はあまり前面に出されると見ていて興醒めするが。アメリカも世界随一の科学力を持っているのなら超能力人間をDNA操作で作り出して兵器化すればいいのに。映画で見る限りは最強ですよ。もう実験始めてたら怖すぎるけど。やめてね、アメリカさん。そしてMARVEL実写化計画大賛成。「ジョジョ」はやめて欲しいけど。