Plastic Tree - ナミダドロップ

ナミダドロップ

ナミダドロップ

1ナミダドロップ
2六月の雨
3ナミダドロップ 〜Instrumental〜
3ヶ月連続リリース以来の音源。先の3ヶ月連続リリースシングルは発売当初正直アレだなぁと思っていたが最近「名前のない花」がジワジワといい曲に思えてきた。そう言えばカップリング聞いてないや。

  • M1―「水色ガールフレンド」を思わせるキャッチーなポップナンバー。詞は流石に竜太朗の好きな言葉が並んで個人的には大変満足。でも正直プラじゃなくても作れる曲のような気がしなくもない。「トレモロ」なんかはプラにしか作れない感じがしてたのでその辺りは少し残念。
  • M2―M1と似てる。詞も、曲も。と言うかそういうコンセプトでシングルを作ったのだろうか。「ベランダ」を思わせる曲調。
  • M3―M1のボーカルなし版。

「ベランダ」はプラの曲の中でもトップクラスに好きな曲なので2曲目が結構気に入った。今度アルバムが出るらしいので今のシングルの流れから行くと結構楽しみにしてもいいかな。「Parade」以来個人的には聴き込めるアルバムが無かったので。もう一回全部聴いてみようかな。