メトロノーム - たわいないトワイライト

たわいないトワイライト(初回限定盤)(DVD付)

たわいないトワイライト(初回限定盤)(DVD付)

1たわいないトワイライト
2MATSURI
DVD(初回盤のみ)
1たわいないトワイライト(PV)
2MATSURI(LIVE)
Ds.ユウイチローが脱退し3人になったメトロノーム、最初のシングル。2ヶ月連続リリースの予定だが2作目の情報は未だ出ず。

  • M1―8ビットテクノにメロディアスなベースラインがしっかりと絡んでなかなかの佳曲。ところでVo.シャラクの声がCASCADEのVo.に聞こえることがある。相変わらずメイク怖いし。
  • M2―タイトル通り祭囃子ベースのテクノポップ。シャラクの声にはこの曲のサビ部分のようなエフェクトがよくかかるが、曲の雰囲気とシャラクのキャラクターにマッチしていて大いに結構。
  • DVD―PVはあまり作りこんだ感じは無く、正直大した出来じゃない。Gt.フクスケが丸坊主になってて怖い。

メトロノームはビジュアル系の中でも8ビットをロックアレンジして特徴的な扁平声のVo.とかなり異色。飽食気味の私にとってはこのバンド、面白いことこの上ない。